杏仁、2回目のチャレンジ!
今日は、ドラゴンハットでのアジリティー、応援&見学には何度か来たことがある場所なので、
杏仁は場所には、慣れているはず・・・

我が家らしくもなく、時間通りに着いた!着いた時間は7時30分^^余裕だねぇ〜なんて話していたら
会場には、すでに沢山の人〜ワンコ〜!!!
何とか、場所を確保して、杏仁を落ち着かせようと、まわりを歩いて見ます。
杏仁は、いささか興奮気味!なんとかこの興奮度を70%ぐらいにしないと、コースアウト・・脱走〜?
出番を前に、お気に入りのパンで、集中させたり・・・外で走らせたり〜
何とか、いい感じ♪さて、順番待ち・・・なかなかスタンダードクラスになりませ〜ん(T T)
早く、待ちすぎました(><)。。
杏仁、だんだん私より、他のワンコが気になりだし「わんわん!」出す、タイミングも大事だなぁ〜と反省
ビギナー1回目!
スタート地点で、「杏仁、ホップ!ホップ!スル〜だよん」と耳元で声をかけ
体をポン!と叩いてスタートGO=!
杏仁、まっすぐハードルに向かい走り、スムーズにトンネルに〜
そのまま、ゴールまで行きそうな感じでしたが、なんと今回も、あと1本のハードルを飛ばずに〜
そのまま、リンクの中を走る 走る。。。
「おいで〜、杏仁〜、こ〜い!」の呼び戻しで、私の元へ
そして、ハードルを飛び、無事ゴール^^一応、クリーンラン?タイムは30秒?ぐらいだったかな?
そして2回目!
私の緊張もなく、杏仁も1回目に楽しく走れたせいか、スタートからゴールまで、ほとんど全力疾走!
綺麗にクリーンラン♪できました。
タイムは8秒65!速い!
順位は11頭中、5位でしたが、2位から5位のタイムはみんな8秒台^^凄いです^^
寄り道もなく、後でムービーを見ると、障害に向かって一直線!とってもいい走りです。
これが、1回目に出てくれたらなぁ〜と。。。
でも、今回の目標は達成です。
この日は、パパはムービーを撮っていたので、写真が少ない(TT)...
ほとんど、ありません。でも、今日の杏仁とのアジリティーは私の中でず〜っと忘れない競技になりました^^
競技は9時には終わったので、外に行ってオビの練習をしました^^
2005年12月3日  ドラゴンハット

OPDES

訓練の後は、ディスクで遊んだよ!
ボールを咥えて、ラブ走り〜♪元気に遊んで、楽しい一日だったね^^
又、頑張ろう!

inserted by FC2 system