我が家に来て、約2週間がたった頃、「座れ」と「待て」が出来るようになりましたヽ(^o^)丿おいしいものには目がない杏仁は、おやつを見せると大ハシャギ!
 「待て」を教えるのは、おやつでは駄目だぁ〜      (-_-;)
 そんな訳で、オモチャを使ってチャレンジ!あっさりと出来る様に、もちろん今では大好きなご飯、おやつでもいい子に待てが、出来るようになりました。ほっ(^_^)/~

「ママ、早くちょうだい!」 by杏仁

杏仁を迎えるにあたって誰よりも心配したのはパパでした。パパはゴールデンを飼うことに実は反対だったのです。なぜかと言うと。。。大型犬が実は怖い(>_<)。今でも怖いらしい。。そして「大変だぞ!破壊大魔王だぞ!」などと、色々聞かされ、不安でいっぱいだったのだ。
 心配をよそに杏仁はママのしつけが良いのか?さくらママの遺伝子をしっかり受け継いでか?(多分、遺伝子だと。。。)とてもいい子に育っていく姿にパパは毎日、目を細めています(~o~)

「座れ」はおやつorオモチャを見せると自然に座ったので
教えるのはかなり簡単でした。
「座れ」ではなく、「座って〜」ですけど。。。
 なぜかお願い系。

睡眠学習中〜
・おやつをもらえる方法とは?

よ〜し!今度は伏せを教えよう(~o~)

「お手!」が、できるようになったきっかけ〜!
オモチャを加えるさせると、口が出せないので手を出す!
そのときに「お手!」2〜3日で「お手!」をマスター^^
もしや、この子は凄いかも???と親ばかな私たちは天才だと今でも思ってます^^

inserted by FC2 system