ここでは、なぜ私がリード・カラーのネットショップを開こう♪と思った理由・経過をお話させていただきます。

我が家にゴールデンレトリーバーの杏仁を迎えてから約3年の月日が経ちました

幼い杏仁を我が家に迎えてからというもの・・・
ペットショップやドッグカフェ、ホームセンターに行くたびにペットコーナーに足が向くようになりました。
今でもその癖は直ってませんが・・・(笑)

まず始めに買ったリード&カラーはもちろん軽くて細い
子犬にも適したリードでした
でも、さすが大型犬・・・
すぐに使えなくなってしまいました。

それからというもの、皮製品の丈夫なものを買ってみたり、
シンプルなものを買ってみたり・・・
我が家にはそのとき、杏仁だけでしたが玄関にはいったい何匹いるの?というぐらいリードがかかっていました。

その時期に感じた事は小型犬用はとっても可愛いのがあるのに・・・
大型犬用になると可愛いリードやお洒落なリードがなかなか見当たらない。

これがいいかな?〜と思ったリードはどれもブランド物だったり、

とても高価@@;

我が家にはとても手が出せませんでした

そして、次女の天真が我が家にやってきました

始めは杏仁のおさがりのリードやカラーを使っていましたが・・・

2頭一緒にお出かけをするときにおそろいのものがほしくなりました

大型犬、2頭分・・・かる〜く諭吉さんが飛んでゆきます(涙)

しかも、可愛い〜と思ったものはやはり高価なもので・・・


それなら、自分で作ってみようかな?

みようみまねで愛犬のために作ったリードが手作りリードの始まりでした。

始めはとっても時間もかかるし面倒でしたが・・・
出来上がったカラーを杏仁と天真につけてあげるとなんだかとっても嬉しそうな顔をするんですよね♪

それから、ペットコーナーに行くたびに手取り足取り?
手にとっては観察して使いやすくて可愛いものを研究する日々。。


そんなに何本もあってどうするの?
なんてご主人様にには言われたりしますが、人間だって靴を何足も持っていますよね?
運動靴だったり、ヒールだったり、長靴だったり♪
外に出かけるときに、靴をはかないと出かけられませんものね♪

ワンコにとっても、同じだと思います
お散歩やお出かけの時にリードは欠かせません!
安全を確保すると言うだけではなくて、リードをつけることで愛犬が安心する

心と心を繋ぐものだと私は思っています

用途に合わせてリードを選んだり、季節に合わせて柄を選んだり♪
カフェに行くときは、可愛い系を選んだりする♪
山や川に遊びに行くときは、汚れてもOKなジャブジャブ洗えるものを使ったり
時には皮製品の頑丈なものを使ったりします。

おそろいのリード&カラーをしていると・・・
「可愛いねぇ〜♪」なんて言われることも多くなりました

ほぼ、自己満足の世界なのですが^^;

これまでにお友達にリード&カラーをプレゼントしたことがあります
作っているときにその子を想像しながら・・・似合うかな?
気に入ってくれるかな?とドキドキです。

手作りが好きだったのでその時間はとても新鮮で楽しい時間だったのです

素人の私がリード&カラーの販売をしていいのだろうか?
買ってくれる人はいるのかな?
なんて不安がないといえば嘘になりますが・・・

大型犬を飼っている方が気軽にリード・カラーを選んだり出来るように、なるべくリーズナブルにしたいと思っております。

愛犬とのお散歩やお出かけ時♪
ハッピーな気分のお手伝いが出来たら幸いです。

長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

 by 杏天母ちゃん


ようこそ〜[annin-tensin]へ♪

About

inserted by FC2 system