2007年6月24日
会場 滋賀県竜王町ドラゴンハット

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ 

やってきましたぁ〜♪天真のデビュ〜♪デブ〜ではないよ(笑)
練習の状況から、けして大丈夫〜なんていえる状態ではなかったけど
このままズルズルとしてしまうのはイヤだったし・・・
スクールの先生に「天真・・・そろそろCD1ぐらいなら大丈夫かな?」
相談した結果!答えは・・・
「大丈夫〜なんとかなるでしょう〜♪」「このまま出さない訳にはいかないんだから〜」だった@@;
そうなんだ・・・(笑)出さないわけにはいかないんだぁ〜(笑)
まぁ〜ゆくゆくは出す気満々でしたけどね^^;
申し込みが済んでから2週間、天真のCD1への練習が劇的に始まったよ・・・(爆)
  
脚側・・・1歩〜3歩だったのが・・・10歩になったよ!
招来および停座・・・ちゃんと座ってから褒めるように♪
    伏せ・・・出来なかったらショック!!!ちゃんとやれよぉ〜!
立止・・・いいかげんにおぼえろよぉ〜(怒)

な〜んて具合に練習もただ楽しいだけではなくて、出来たらもっと楽しいよ♪
私の褒めるタイミングもだいぶ上達したかな?

天真への意気込みも全然違ってきました


天真・・・1歳6ヶ月!
6ヶ月のころから、訓練していたわけだから、デビュ〜遅いよね。。。
ついつい、杏仁に力が入って・・・
天真はまだお子ちゃまだから〜なんて杏仁のときとは練習量はまったく違い
ほとんどやってなかったかな?
そんな状態で訓練競技会にだそう〜なんて@@;
まぁ〜CD1だし・・・場慣らし&天真の様子を見たかった!って言うのが本音です

さて!いよいよ現地につき、天真をリンクサイドに連れて行くと・・・

ビビリまくり〜〜〜!キョドってるよ><;

耳が後ろに下がってキョロキョロ@@;

尻尾下がりまくり〜〜〜TT;



そんな状態を少しでも慣らしてからの方がいいかな?と思い
午後からの出陳となりました。。。

午前中、何度か天真をリンクサイドに連れて行き、一緒に遊ぶ♪
てんち〜ん♪と私が声をかけると、天真は笑顔で答えます^^

これなら、大丈夫かな?とちょっと安心(ほっ。。)

「スタート♪」

紐つき脚側♪

紐なし脚側♪

第1部 家庭犬初等科(CD1)
                審査員 碇 良博

紐付き脚側行進
上出来♪スタートしてから、一時も天真から目をてくれて^^超ウレピ〜♪
コーナーのたびにドキドキ♪@@;

紐無脚側行進
コーナーを曲がった後にふらぁ〜っと離れ・・・
すぐに「てんちん〜ココだよぉ〜♪」と太ももパンパン!!
その後も「良し良し〜上手い上手い♪」って声かけバリバリ(笑)

停座及び招呼
一番心配だった課目><!
振り向いたら天真・・・メチャ真剣な顔!
耳が後ろに下がってました
(怖かったんだねぇ)
「来い!」って呼んだ瞬間
とっても嬉しそうに全力で走ってきたぁ〜!
そのまま「後へのコマンドでしっかり横に座ることが出来ました♪
もう〜嬉しくって、帰りの脚側の時は思わず天真をナデナデ〜
天真も嬉しそう♪

伏臥
天真の中でも得意の課目かな?って思っていた
一回目のコマンドで「???」なんて顔してたかな?
すぐにもう一回「ふせぇ〜!」
ハッ@@!と思った天真はバタン〜と綺麗に伏せました♪
良し良し〜なんて思って、次の「座れ」ですぐに座った天真・・・
その後・・・
これまたすぐに立っちまったぁ〜(笑)
天真にしてみれば、伏せを一回でしなかったから
次は「立って♪」だよね〜なんて思ったのかな?(笑)

立止
カンペキだぁ〜♪
とっても綺麗だったし^^!動作が速かった!大満足♪

招来の後かな?^^?

「伏せ」

「立って!」

審査員の短評・・・
紐なしの脚側の時に遅れたでしょう?
もっと前に前に出るように練習してごらん
伏せは惜しかったね^^
座った後にすぐに立ってしまったでしょう?
順番を変えて、練習したほうがいいよ。
これからもがんばってね・・・でした♪

得点・・・45.9♪(24頭中7位)

課目と課目の間、天真が不安にならないように、常に体をさわり・・・声をかけ・・・
競技が始まってから緊張はまったくありませんでした
天真が見上げる笑顔が愛しくて・・・
「あたち、怖いからママのそばにいるね・・・」
天真の声・・・

天真の声が聞こえたよ・・・よく待てが出来たね^^
天真♪がんばってくれてありがとう♪

フィニッシュ♪

家に帰ってムービーを確認すると、紐なし行進脚側の時にとなりで大きな鳴き声が・・・
「わんわん!」という感じではなくて、「ギャオ〜〜ン!ギャンギャン!」って感じかな?

天真はとっさに私の後ろに逃げたかったのでしょう。。
かなり怖かったんだと思います
それでも、逃げずに私のそばにいた天真・・・

私の左となり・・・
そこが一番、安全で居心地のいい場所なんだよ♪って事を天真が理解出来るように・・・
もっと、もっと絆を深めたいと思った私です。。。

競技会中の写真はすべてななパパ&ママさんから頂きました♪
本当にありがとうございます!

暖かくそして、時には厳しく指導してくれる我がイケ面先生♪(笑)
そして、スクールのお仲間♪

杏仁&天真のおかげで知り合えたお友達♪

天真のデビュ〜を応援して頂いてとっても感謝しています。

天真のデビュ〜は一日雨の中・・・どろんこで始まり〜泥んこで終わる(笑)
杏仁の時は、一日雪だったわぁ〜><!


忘れることの出来ない一日・・・そんなステキな一日に感謝せずにはいられません。

BY  杏仁まま

inserted by FC2 system