愛知トレーナーズクラブ訓練競技会

2006年10月29日

前日、アジリティー競技会に参加・・・そして、次の日!
会場は我が家からそんなに遠くはないけど・・・疲れます><!
駐車場が狭いため、今日も早めに出発!

会場に着くと、昨日とは車の数が全然違う@@;
なんだか少なく感じたけど・・・時間とともにやっぱりいっぱいになりました

リンクは4つ!
リンクと周りを囲む網が近い!
ざわざわしてくると、気が散るだろうなぁ〜と感じました
そして、何よりも感じたのは・・・臭い!
夜中〜朝方雨がふって濡れた状態から、日中はとてもいいお天気!
蒸気が上る・・・匂いがぁ〜><!
奥のリンクに行くと、益々匂いが・・・人間でもわかるぐらい排便の臭い
ワンコにしてみればかなりの誘惑になってしまうだろうと感じました

普段、このグランドで練習をし、排便もさせていると言う事でいうことでしたので
多少は気になるだろうねぇ〜とは思っていましたが・・・
何とか、ならないのでしょうか?

今回は、一番に出そうとか・・・最後にしようとか・・・作戦はなく
様子をみて出そう!と思っていましたが・・・
リンクを見に行くと・・・すでに人!人!ワンコ!
どのくらい並んでるか確認すると10人@@;

とりあえず、自分の番号を書いて待ちます^^

なぜか?訓練競技会になると以上に緊張する私ですが><!
今回はあまり緊張がなく、他の人の訓練もじっくり見ることが出来ました♪

第2部 家庭犬中等科(CDU)  B班
審査員  可原 範子

この日の杏仁のテンションはチョット低め・・・
いつもならはしゃいでピョンピョン♪状態なのに・・・
昨日の疲れがあるか・・・それとも私と同じで寝不足?なのか・・・

初めの、紐つき脚側行進
テンションがかなり低い><!のろのろ〜><!
どうしようか?一発声をかけようか迷いました・・・
でも、そのまま続行!

そして、紐なし脚側行進・・・
同じくのろのろ〜><!
二つ目のコーナーを曲がったときに・・・
あれ?杏仁が視界から消えました
振り返ると・・・なんと@@;
杏仁ちゃん!うんこしてましたぁ〜!
(’□’;)ガーン!

私は思わず自分の頭に手をあて・・・
L(≧o≦)」オーマイガーッ!

すぐにリンク再度にいき・・・
ありすままからビニールをもらい
処理に徹する!

うんこしちゃったらコレで終わり!
と思っていた私でしたが・・・
大きな減点になるようですが、続行出来るようですね(笑)

気分を新たに!こうなったらヤケクソ?ともいうかな(爆)

杏仁を盛り上げ再度・・・速歩で戻ります

次に、得意な「停座及び招呼」
この課目で杏仁のテンションが上がってくれたらいいなぁ〜
と思いましたが・・・

上がるどころか・・・トボトボ・・・嫌そうに歩いてくる杏仁

きっと、してはいけないところで、うんこしちゃったことを
杏仁なりに気にしていたのでしょう

「杏仁♪いいんだよ!すっきりしてよかったね♪」
と杏仁を励ましたました

声をかけまくりの訓練競技!
一度やってみたかったんです(笑)
審査員の指示が出る前に「よ〜し!OK!」
「あんにん!かちこ〜い♪」
褒めまくりました^^

障害飛び越しのころにはなんとか
杏仁の顔に不安な表情が消えているのがわかりました

行進中の伏せが2声符になってしまいましたが、
それ以外は上手にできたと思うし^^
今回の失敗はすべて私にあります

杏仁の排便ミス!

今まで、競技会を見学していて、
粗相をしてしまうワンコを見てきましたが、
私の中で杏仁に限ってそんなことは絶対にない!
と思っていました

まさに・・・
「うちの子に限って!」
なんて思っていたわけです

それがそもそも間違い!

杏仁は盲導犬のように排便の訓練をうけたわけでもない
ですから、したいときにはしちゃいます!
朝したからOK!
なんてのん気に構えていた私に責任があります

グランドが臭くて・・・う〜ん、コレは言い訳になっちゃいますね(笑)

このときから、したかったのかな?」

杏仁!踏ん張ってます(笑)

急いで、ビニールを取りに行く私><!

この後の方・・・
ごめんなさ〜い><!

とぼとぼ・・・の来い><!

好きな障害飛び越し♪

どこみてん?

審査員の寸表・・・お疲れ様でした
(笑ってました)

予想もつかなかった杏仁のうんこ・・・
競技中にうんこをしてしまう
させてしまう!これって訓練を競うとか・・・
得点とか?・・・それ以前の問題だとわたしは思います

今回は貴重な体験をさせてもらいました

それ以前の問題だぁ〜と思っていたので・・・
得点?ポイント?
私の頭の中には全然消えていたのですが・・・

どのくらい点数がもらえるのかな?と思い見に行くと・・・

94.7点

ありえない

きっと、うんこの分引き忘れ?計算ミス?
人間だから間違えはありますね

そうとしか思えませんでした

最後に結果を見に行くと。。。
17頭中・・・6位!

これってどうなのよ@@?って気分でした

杏仁とやりたい競技!目標も決まってます
今回はその目標にだいぶはなれてしましたo(T∇T)o
杏仁にリンクの中でうんこをさせてしまったこと
悔やまれてならないけど・・・今後そんなことの無いように

杏仁の尻尾フリフリ〜脚側!
ラブラブ光線〜♪の脚側がいつか出来るように♪

杏仁となら出来る!
絶対に出来るって信じてこれからもがんばろう♪と改めて心に誓った競技会でもありました

私と杏仁には一緒に喜んでくれる仲間がいます
凹んだときは慰めてくれるお友達も^^

そして、優しく、時には厳しく指導してくれる先生も!

これからも、杏仁の個性を生かすように!意欲を大事に♪前進あるのみです!



杏仁へ
2日間、とても暑かったね。そんな中よくがんばったね
あなたはよくママをみてくれてるね
いったい何を言おうとしているのかな?
わかるときと。。。
いまだにわからないときがあるよ
もっともっと!杏仁を理解したいっていつも思っている

これからも、一緒にがんばろ!

inserted by FC2 system