座れ、待ては簡単に覚えてくれた杏仁ですが、伏せはチョット時間がかかりました。
本に書いてある通りにおやつをうまく使って、、、う〜ん!なかなか。。。

まずは、おやつを見せて、集中!座れと言ってないのに座ってます(-_-;)。。
次に、おやつの入っている手を下に〜伏せ!伏せ!何度も言う私に杏仁はお手をしたり、おやつをじ〜っと見つめ、、(早く、くれ〜と言わんばかり)何回か、前足を前にずらしてあげると、伏せの体制に(~_~;)。

毎日、何回か続ける事、1週間〜
伏せの意味を理解したようです^^

伏せくずれ〜、後ろ足が!
おやつを見つめる杏仁、顔にしわが。。。

伏せを毎日根気よく教えたのは、パパでした。私は3日であきらめた、さすが飽き性(-_-;)
お家の中では、ほぼ完璧に座れ、伏せ、待てが出来るようになりました。
お次は、
鼻パックンを特訓中!

「まだぁ=?」
下を見すぎてなんだか、顔全体下がってます

これは?ごめんなさいポーズ?

inserted by FC2 system