けして、杏仁豆腐が好きだったわけではありません。候補は沢山有り、かなり考え「アニー」にしようとほぼ決まっていた訳ですが、
姉に名前はアニーにしようと思ってるとTELにて報告したところ、「あんにん!」可愛い〜ね。。。
違うよアニーだよ!ぇえ?あんにん?そう、あんにん!?あんにん、杏仁、アンニン、、、唱えたところ。。。
杏仁!に決定しました。あんなに悩んで考えて。。。あの時間は、、、
名前を聞かれ、杏仁ですと答えると、大概の方は???杏仁豆腐の杏仁ですか?と。。。
めんどくさいので最近は
杏仁豆腐の杏仁です!と紹介するように。。。(^_^;)

ANNIE OF STRAIGHT TREE

(アニー オブ ストレート ツリー)

杏 仁 (あんにん)

生年月日  2004年11月13日

名前の由来〜

私の名前は杏仁です!でも、最近パパは「にん!」と呼び、ママは「にんちゃん〜」だったり、「あんにん」
だったり。。。時には
「にん子」だったり、、、
呼ばれ方で、ママの機嫌がわかったりすることも
「にん!」=こんなときは、いたずらがばれたとき(TmT)ウゥゥ・・・
「にんちゃん〜」=優しくなでなでしてくれるとき(*'-'*)エヘヘ   
「あんにん」=よくわからないです(??)    Byあんにん        
             

好きな人・・・一番ママ♪
        優しい人・おやつをくれる人

性格・・・
      家の中では大人しく家庭犬としてはまさにBEST!
      しかし・・・野外に出ると、ハイパ〜炸裂!
      じっとなんか、出来ません><!
      弱い犬ほどよく吠える!まさに、その通りです
      喧嘩・・・買っちゃいます
      仲良く・・・限られたワンコのみ
      フレンドリーでないゴールデンとは・・・
      まさに、こいつのこと?

ぷろふぃーる♪

訓練競技&アジリティー♪
がんばってま〜す

TENSHIN OF STRAIGHT TREE

(テンシン オブ ストレート ツリー)

生年月日・・・2005年12月8日♀

好きな人・・・1番ママ♪(
        2番杏仁ねーたん♪
             。
             。
             。
        5番パパ♪

天真  (てんしん)

性格・・・

とにかく、名前の通り〜天真爛漫♪
寝たいときには、寝る!自分が眠くないときは。。。
力づくで起こします(杏仁を・・・)
誰とでも、フレンドリ〜♪ワンコもOK!
いたずら大好き♪破壊したもの数知れず><!
叱られないすべをしっている知能犯
ちょっと・・・変わった子かな?

名前の由来〜
「杏仁豆腐の次は?麻婆餃子?」なんて、お言葉を頂き^^そうですねぇ〜「次は、天心飯ですかねぇ〜」
なんて、会話をしたのは、数知れず・・・モチロン、候補は沢山ありました
天に心で天心かな?とほぼ決まっていたのですが・・・
私たち二人の共通の「真」と言う字をとって、
天真となりました
天真爛漫に育ってほしい!という願いもありです^^

今思うと・・・
向かえる予定は、杏仁が2歳を過ぎてから〜と思っていましたが・・・
兄弟の仲で、「ここから、出せ〜!」ともっとも
うるさい天真を見たとき・・・
家に来るかも・・・と私の脳裏をよぎりました(笑)
杏仁にないやんちゃぶりを次から次に発揮♪
ゴルパピーのすべてをかねそろえた天真でしたね^^

お勉強はこれからでちゅか?   

あたちの名前は天真です!
でもね・・・ママはあたちのこと「てんち〜ん」って呼ぶの
パパはね「てんちんく〜ん」って!
あのぉ〜あたち・・・女の子なんだよね???      BY天真

inserted by FC2 system