滋賀オールドッグトレーナーズクラブ
JKC訓練競技会

2006年6月25日  会場 ドラゴンハット(インドア)
            滋賀県竜王町

付き脚側行進・・・なかなか、良いスタート^^第2コーナーで少し遅れるが、帰りの速歩は良い感じ♪
紐無し脚側行進・・・やっぱり、少し遅れたかな?
停座及び招呼・・・元気一杯♪大満足^^
伏臥・・・OK!
立止・・・OK!
常歩行進中の伏臥・・・スタートチョット遅れたが、一発で伏せが出来ました^^
常歩行進中の停座・・・OK!
遠隔・停座から伏せ・・・OK!
据座・・・OK!
お手、おかわり♪・・・なんだか、よそ見をしている
             お手は良かった^^
             次のおかわり〜なかなか手を出さない><!マジかよぉ〜><!
             2秒ほど待つ・・・ゆっくり上げたおかわりの手を思わずキャッチ♪ふぅ〜@@;

今時期・・・暑いのでは?やっぱり暑いよね〜
でも、場所も近いし、暑いけどやってみよう♪そんな想いでエントリー
天気予報を毎日のようにチェックする・・・天気予報は雨><!
でも、今回はインドアだしねぇ〜♪暑いよりいいかな?なんて、思いながら会場へ
今日は、パパは一緒に行けない><!杏仁&天真をつれて、ドラハへ向かう
以前なら、考えられないことでした
高速道路を一人で運転して、訓練競技会へ向かう・・・今となればドラハぐらい〜楽勝♪
なんて、思いますが・・・人間って変われます!

無事に会場に着いた杏まま組&天真^^
会場に慣らすために、天真は応援&付き添い?かな(笑)
杏仁をつれて、ドラハの中に〜いつもアジリティーで来ているせいか・・・
テンション高〜い♪尻尾フリフリ〜でグイグイ引っ張る><!
オイオイ!この犬?本当に訓練はいっているんですかぁ〜?
そんな状態の杏仁でした><!
8時に競技開始!先輩CKさん&ジュエ組のビデオを撮りながら、様子をみる
他のリンクは、まだ誰も出していない
私たちが出る、B班も誰も出していない!出すなら今だ!
そう思った私は、競技が終わったばかりのCKさんに並んでもらい
杏仁を車に連れに行きました・・・そして、急いで渡された用紙を記入して
やっぱり、今回も字を間違えてしまった><!

第2部 家庭犬中等科(CDU) B班 
  審査員 芦田 任巨

結果♪・・・規定課目68・4点選択課目29.6点合計98.0点
ポイントGET! o(*^▽^*)o~♪
(^^)//ハイ 拍手〜♪

審査員からのコメント・・・「脚側で少し遅れた分、引いときました」
確か、前回の石川でも同じ事を言われた><!今後の最大の課題になりそうです

規定課目と選択科目の点数が別々に計算されての張り出しにチョットびっくり@@!
でも、面白いかな^^いつかは、もっと詳しく張り出されるときがくるのでしょうか?
そうなったら、もっとおもしろいのになぁ〜♪

本部席の足元でとっても眠そうにしていた
ビーグルちゃん♪めっちゃ可愛いかったぁ〜♪

ドラハには何回も来ているけど・・・
インドアでの訓練競技は始めて!
反響が凄いだろうなぁ〜、隣のリンクの声がよく聞こえるだろうなぁ〜と色々想像してましたが・・・
1番にでた私たちの時は、とっても静か・・・だったような気がします
もちろん、どんなに騒がしくても、競技が始まると何も聞こえなくなるのですが(×_×)・゜゜・。

始めは良かった私の緊張度合い・・・進むにつれ
自分の
膝が震えているのがわかりました (≧ヘ≦)ムゥ〜

課目の間に杏仁の体を触り・・・「凄いよ!にんちゃん♪」
「もうチョットだよ!がんばろう♪」と声をかけ・・・
今思うと、杏仁を励ましながら・・・自分に「がんばれよ!」と言い聞かせていたような・・・

今回の競技!杏仁は課目が終わることに・・・
「ママ、次は何?」「おやつはまだ?」といった感じで私をみてました
30秒間離れる、据座のときもいつもはよそ見をしちゃう杏仁でしたが、しっかり私を見てました
嬉しかったのは、何度も杏仁と目が合った事!
初めて、競技会に出たときの楽しそうな杏仁が戻りつつあるような気がします
そして、今日のような結果がでると・・・
京都、香川での競技会が無駄ではなかったと・・・
落ち込んで泣いたり・・・反省したり・・・
もう、このまま一生ポイントなんて取れないんじゃないか?
なんて、マイナス思考になってしまった時もありましたが・・・
すべて、必要なことだったんだなぁ〜と実感します
そんな、弱気な私を支えてくれた杏仁に心から感謝せずにいられません



いつも、応援してくれるお友達♪
スクールの先生&仲間たち♪
ありがとう
そして、杏仁・・・
これからも、ずーっと一緒だよ

inserted by FC2 system