JKC石川トレーナーズクラブ 
訓練競技会

2006年5月28日
手取公園右岸園地

「石川って近いよね〜」なんて、女3人が車に乗り込み現地に向かう!
本当にちかいのか?岐阜から約2時間30分・・・
だんだんと感覚が鈍ってくる今日この頃です
前日から、心配なのはお天気><!
案の定、着いたときには雨が・・・カッパに長靴^^
でも、リンクには水溜りはなく、次第に雨もやみ
競技開始の10時には、暑いくらい蒸し蒸し〜><!
リンクは、草だらけでした

リンクは5つ!CD2(アマ)のリンクはどこかな〜?
確認に行くと。。。一番端っこ!
隣では、なんとシェパードの展覧会が行われています
以前にシェパードの展覧会を見たことのある私の口から出た言葉は
「だめだぁ〜こりゃ!」でした
より綺麗に前向きに、力強く走らせるために
リンクをラウンドさせるときは周りで、人間が大きな声で呼び込むし
ピーピーおもちゃも鳴らします。
隣で、訓練競技をする犬にとってはこの誘惑は辛い
走るの大好き、ピーピーおもちゃ好きのワンコにはたまらない誘惑です
静かにしてくださ〜い!なんて、お願いも出来ないし・・・
あちらは、あちらで自分の愛犬を走らせるのに必死ですもんね

せめて、もっとリンクを離してほしかった

シェパードの展覧会は
12時には終わると聞いていたが、気温がどんどん高くなるし
一番に出そう〜♪という作戦を優先して
トップバッターで出しました♪

紐付き脚側行進・・・まずまずかな^^
紐無し脚側行進・・・遅れる><!歩くのが遅い><!
             帰りの速歩は良い感じなのに!
停座及び招呼・・・OK!
伏臥・・・OK!
立止・・・OK!
常歩行進中の伏臥・・・少し遅れるが一発で伏せた♪
常歩行進中の停座・・・OK!
常歩行進中の立止・・・OK!
据座・・・私のボケ炸裂><!15m地点まで離れてしまった
     杏仁は良い子に出来ました♪
お手、おかわり♪・・・OK!

結果・・・95.9点ポイントGET!

審査員・・・山口常夫先生からのコメント
「う〜ん、脚側が遅れるでしょ。もったいないね」
「普段、ボールとか使って、テンションあげて楽しく練習してごらん」
「脚側停座も綺麗だし、他はできているから!」
「これからも、がんばってね」

優しい励ましありがとうございました♪

今回の競技会、隣でシェパードがグルグル走っていたけど
杏仁はしっかり私を見てました
途中、テンションがさがって来たのがわかったけど
最後まで諦めず、杏仁を励まし競技ができました
だた・・・私の失敗><!
据座の時にどうやら15mも離れたらしい
全然、気が付かなかった、競技が終わっても・・・
一緒のスクールのお仲間に
「えらい、離れたねぇ〜」と言われ・・・「は?」「何がですか?」状態
緊張してたんですね(笑)
脚側が終り、招呼の時・・・振り返ってギャラリーの多さにびっくり@@;一気に緊張が走りました!
後は、ただ夢中で競技をする
招呼の時に、元気に走ってくる杏仁に元気を貰いました
据座のときに、笑顔で私を見る杏仁のお顔がとっても可愛い♪

競技会を理解してきた杏仁は、途中でテンションが落ちる
あまり、楽しそうではない・・・元気がない
今回ポイントはGET!出来たけど・・・
私が理想としているものとはまだまだ程遠い・・・

競技会慣れしてきた杏仁をいかに楽しく訓練していくか?
まだまだ、課題が多い杏まま組です

そして、今回は飛び入りでアトラクション♪に参加しました
30メートル競走!
スタートで、CKさんに杏仁を抑えてもらい
「よ〜い!ドン♪」でGOGO=!
同じくお友達のゴン太君も参加^^
なんと!
ゴン太君!一等賞♪・・・ビール券GET!
ちなみに、
杏仁は!3等賞♪・・・リュック&犬図鑑GET!

ゴン太にまけたぁ〜><!悔しさを隠し切れない杏ままでした(爆)

今回初めて入れた、行進中の立止!
上手に出来ました♪

inserted by FC2 system