JKC四国ブロック訓練競技会

2006年5月21日
会場・・・香川県三豊市豊中財田川
      リバーサイドいなり公園

車で、5時間?途中休憩&仮眠をとって会場に着いたのは朝の7時ごろ
杏仁は疲れている様子もなく・・・周りの様子にちょっと興奮気味!
この良いテンションが競技に出てくれたらいいなぁ〜と思うが・・・
リンクの中は、ドロドロ〜><!
長靴もってくればよかったぁ〜なんて思いながら、訓練のリンクを見に行くと・・・
凄い状態でした。暑くなる前に、出したかった訓練競技でしたが
始めにアジリティーのビギナー1&2にエントリーしているし・・・
こうなったら、すこしでも地面が乾くのを期待して・・・
最後の方に出すことにしました
でも、期待は見事にはずれ><!午後2時すぎてもリンクは・・・

アジリティーの競技が終わり・・・杏仁を休ませて・・・
気温はどんどん上昇〜とにかく暑い!
でも、杏仁の様子はそんなにダレてない感じがしました
泥の中で、伏せをするか?
出す前にチョット練習・・・伏せません><!
伏せが入る課目は規定課目なので、やらないわけには行かないし
でも今回は決めていたことがありました
常歩行進中の伏臥!前回は伏せをさせないまま10m先まで歩いていった私
それを繰り返すと、嫌なら伏せなくてもいいんだ!と杏仁が学習してしまう
今日は、伏せを必ずさせる!何回でもコマンドを出すつもりでした
出すのが遅かったので、リンクに行くと待ち時間もなくすぐに競技開始♪
待ちがないっていいなぁ〜♪なんて、思いながらチャレンジです!

紐付き脚側行進・・・チョット離れたかな?でもまずまずです
紐無し脚側行進・・・こちらは紐つきより良かったかも♪
停座及び招呼・・・OK!
伏臥・・・伏せません><!2音符でイヤイヤ伏せる
立止・・・OK!
常歩行進中の伏臥・・・伏せようとしたが、途中で固まる><!
              尽かさず「伏せ!」それでも伏せない!
              しかも、立ちやがった!
              手を使って「伏せ!」
              なんとなく足をずらす杏仁
              傍に近寄り「伏せ!」
              終いには地面に手をつけて「伏せ!」
              やっと、伏せる杏仁
              「そう!良い子だね^^」と声をかけました
              正直・・・私が伏せそうでした(笑)
              やっと、伏せた杏仁を確認して10m離れる
              振り返ると・・・微妙に伏せをしているが、
              おなかのあたり
5センチ浮いてます(笑)
常歩行進中の停座・・・これも、同じく><!なかなか座らない!
              もちろん座るまでコマンドかけまくり〜(爆)
据座・・・OK!
遠隔、停座から伏臥・・・2音符でイヤイヤ〜伏せる
お手・おかわり・・・OK!

結果は・・・100点満点中〜85点ぐらいだったかな?
得点を見たときに思った正直な感想は
こんなに貰っていいの?(爆)でした
きっと、審査員の方にの私の必死さが伝わったのでしょう?
確かに点数は今までで一番悪い(涙)
でも、なぜか落ち込むことはありませんでした
杏仁を励ましながら最後まで競技が出来たこと!
行進中の課目以外は杏仁の顔は楽しそうでした♪
脚側も上手に出来たし^^
伏せも座れも嫌がったけど・・・最後には出来たもんね♪
遠い四国まできて、それだけで疲れているはずの杏仁なのに
アジリティーでは元気一杯に走ってくれて^^
ママを表彰台に乗せてくれた杏仁
イヤイヤでも、どろどろの中を伏せた杏仁が・・・
愛しくてたまらない
ポイントなんてどうでもいい!なんていったら嘘になります
目指すはトレチャン♪グラチャン♪
でも、その前に・・・
杏仁が尻尾フリフリ〜♪で競技を楽しんでほしい
今は、それが一番の望みです!

杏仁♪ゆっくりでもいいんだよ
ママはもう焦らないからね
一緒に楽しんで♪
一杯遊んで♪
これからも、がんばって行こうね

なのにぃ〜微妙に浮いている杏仁・・・

オイオイ!立っちゃったよぉ〜必死のわたし・・・><!

「だから〜伏せるの!」こんなコマンドあり?

お手、おかわり^^上手に出来たね♪
終わり良ければ・・・気分はすっきり♪

ななちゃん♪何がそんなに嬉しいの?
とってもステキな笑顔だね
見事、トレーニングチャンピオンを完成♪
おめでとう♪
次はグラチャン目指してがんばって〜^^

CD2初挑戦のゴン太&お母ちゃん♪
妙にテンションが高いゴン太君^^
行進中の立止!完璧です♪

この日は、お友達のななちゃんがトレチャン完成♪
ゴン太君がCD2初挑戦♪
おめでたい事が沢山ありました
嬉しい♪

競技中の写真はすべてななママ&パパさんから
ナイスショットをありがとう♪

無事に四国を後にして、、、大垣まで遠〜い><!
でも、なんだか気分はすっきり♪

これからも、遠征が癖になりそうな杏まま組です(笑)
さぁ〜て、今度はどこに出没しようかな?

inserted by FC2 system