京都トライアルドッグTRクラブ
クラブ訓練競技会 

2006年5月3日
場所・・・京都競馬場駐車場

珍しく我が家は会場まで遅刻をしないでたどり着くことが出来ました♪
途中、高速道路で心配なところはありましたが・・・
何とかスムーズに進み〜♪到着したのは7時前でした^^
たまには、そんなこともないとねぇ〜(笑)
なんといっても、我が家は
遅刻常習犯ですから〜
すでに到着しているスクールの先輩が場所をとっていてくれたので、涼しいところに車を止めることが出来ました
この日、杏仁はヒート犬><!競技は一番最後になります
その為にも、涼しい場所がほしかった!
競技時間までは、緊張はあまりなく・・・他の方の競技を見学&応援したり^^お買い物をしたり^^
時間は、まったりと進んでいきます
ヒート犬の杏仁が他のワンコの迷惑にならないように、排便もなんだか気を使いました

お昼休みが終わり、、、
眠気が最高潮・・・2時ごろリンクの進み具合を確認すると
杏仁の2部A班はほとんど終わりに近いのでは?
今のうちにトイレに行ってこよう〜♪なんて、悠長にしていたら
放送が・・・「ヒート犬の競技を始めます!」
「ヒート犬は準備をしてください!」
ぎゃ〜!!!、トイレの中で、この放送を聴いた私><!
走って戻る!トイレ遠すぎ〜><!

杏仁をつれてリンクサイドに行くと、競技をしているワンコが
隣のタープで杏仁を休ませようと、、、日陰に入ると
後ろにいたワンコが「クンクン〜」と杏仁のお尻を・・・
やばいかな?と思い・・・タープの外へ><!
この時間、一日の中で一番気温が↑
杏仁はとっても暑そう・・・早く順番が来ないかな?と願いながら
でも、まだヒート犬以外のワンコの競技が一匹残っているらしい
オイオイ!だったら、急いで!なんて呼び出すなよぉ〜!
なんて思いながら、順番を待つ・・・

2部A班 CD2 
審査員 山本先生
紐付き脚側行進・・・いい感じ、帰りの速歩が遅い
紐無し脚側行進・・・スタート時、一緒に歩き出さなすぐに、もう一度声をかける
ちょっと離れるでも、まぁまぁかな?
伏臥・・・OK!
立止・・・OK!
停座及び招呼・・・元気に走ってきました^^
常歩行進中の伏臥
・・・同じく、スタートで遅れる、しかも伏せない><!
もう一度、「伏せ!」と声をかけるが・・・私の傍に来ようと歩き出す(涙)
常歩行進中の停座・・・なんとか出来ました
据座・・・OK!
遠隔、停座から伏臥・・・これまた、伏せない!2回目に伏せてくれてホットする
お手、おかわり・・・定位置に戻るときに、すんなり戻らない


結果!89・4点

審査員のコメント
「行進中の伏せが惜しかったね〜ヒートだし・・・暑いし・・・
でも、本質は良いから、これからもがんばってね」
でした。。。

練習では、出来ていたことが出来なくなる
会場の雰囲気も、私の態度も、、、
杏仁にとってはとっても違和感があるんでしょうねぇ〜
途中で、杏仁のテンションが下がる・・・私と目が合わなくなる・・・
よそ見をしてる・・・行進中の伏せをしなかった><!
そこで、私のテンションが落ちました
それと同時に杏仁のテンションも落ちたのでしょう
競技の合間に杏仁を私に集中させることが出来なかった
どうして、あの時にしっかり杏仁をみて
「がんばろう♪」といってあげれなかったんだろう
と、終わってみて後悔するところが・・・山盛りです
競技中、杏仁は楽しそうではなかった気がするし・・・

最後まで、楽しんで競技をする!
それが、出来なかったことに凄く後悔が残ります
帰りの車の中で、今日の競技の時の様子が思い出され・・・
どんどん、凹んでいく私がいました
そして、家に帰り・・・更に凹む・・・
夜になり、疲れて眠る杏仁を見てとても、愛しくなりました・・・
そして、思ったことは・・・
杏仁「ごめんね・・・」でした
しっかり、今の杏仁を受け止めれなかったママを許してね

この先にどんなことがあっても、杏仁を引っ張ってリードするのは私
その、私がしっかりしなくちゃね!

とても、暑い中、杏仁はとってもがんばってくれたと思います
他の競技をみて、とても勉強にもなったし、これからもっとがんばりたい♪
夢は大きく、目標は高くもちたい♪
杏仁♪がんばろう♪

inserted by FC2 system