訓練競技会(CD2)

アジリティーが終わり、一安心の私・・・
少し休ませてから訓練の方に出そうと杏仁は車の中で待機させました!
競技リンクを見ると、あまり並んでる様子もないので、出すことに・・・
大丈夫かな?と思っていた待ち時間・・・しかし・・・以外に長時間待つことになってしまいました><!

杏仁とリンクの隣で座って待つ間に、杏仁の集中力がだんだん薄れていくのがわかりました・・・
気温も私に丁度いい!って事は杏仁にとっては暑い><!
ハァ〜ハァ〜状態・・・ダレダレ〜><!
大丈夫かな?と不安になる私・・・
そんなときに、今日は初めてだから審査員にそのことを伝えなきゃ!
それと、選択課目を書き間違えて、とっても汚くしてしまったことも・・・
実は、漢字がわからなくて・・・消しては書き〜なんてしていたら、
なんじゃ〜これ〜!になっちゃいました><!
そんなことを思いながら・・・順番が来ました^^

さてさてスタートです
審査員に挨拶をして〜
初めて〜っていうの忘れました><!
スタート前に、杏仁を集中させようとしましたが、
上手くいきません><!
なんだか、地面がとっても気になる様子・・・

審査員の手が上がった時点から杏仁は地面のにおいを夢中に嗅いでました><!

紐付き脚側行進
クンクン〜においを嗅ぎまくり・・・始めのコーナーでそのまま真直ぐ進みそうな勢いで歩いてます><!
隣に私がいないことに気づいた杏仁はかなり大回りで私のところに・・・
次のコーナーでも同じ・・・
ダメだこりゃ〜と思った私は「ついて!」と声をかけました
紐無し脚側行進
これも、同じ・・・かなり遅れながら、なんとかついて歩いてます
地面が気になるとき・・・私がゆっくり歩くと更に嗅ぎながら歩いてしまう杏仁、そんなときは、さっさと歩く!すると、杏仁は「あ〜置いていかれるぅ〜!」と思い急いで、隣に来ます!そう思って、歩くスピードを変えなかった私なんですが・・・しっかり杏仁遅れてました
この時点で、かなり捨て身の私・・・この先どうなるの?泣きたい!
停座及び招呼・・・来い!のコマンドに元気に走ってきた!
           よ〜く、出来ました♪
伏臥・・・OK!
立止・・・OK!
歩行進中の伏臥・・・OK!
歩行進中の停座
この、課目・・・前日の不安が〜なるべく杏仁と隣を歩くように私があわせ「すわれ!」座りました^^
振り返ると、綺麗に座っている杏仁^^嬉しい〜♪
据座・・・OK!
遠隔、停座から伏臥
しっかり、私を見る杏仁!いける!って思ったのに・・・
ふせましぇ〜ん><!もう一度、腹の底から「ふせ〜!」
いやいや、伏せた杏仁です。。。
お手、おかわり
とても、上手に出来ました♪杏仁、可愛かったぁ〜♪

匂いが気になるの?

後ろが気になる・・・杏仁

まるで、お散歩状態です><!

お〜い!どこみたんだぁ〜(TーT;)

上手に出来たね♪

審査員のコメント
「よく、最後までよく頑張ったね
う〜ん、多分計算が間違ってなけりゃ大丈夫だと思うよ(笑)」
私・・・「本当ですか?」
審査員・・・「う〜ん」「多分ね」
私・・・思わず覗き込む@@;

とにかく、終わって一安心の私なんですが・・・
今回の脚側はかなりひどい・・・

行進中の座れが出来た杏仁をもっともっと褒めてあげなきゃいけないのに・・・脚側でのショックが・・・
車の中で、杏仁を休ませ、私も車の中で反省です
パパに「まぁ〜こんなもんでしょう!」「そんなに落ち込むな・・・」「泣くなよぉ〜」なんて冗談ぽく言われ・・・
それまで、笑っていたはずの私なのに・・・
パパがそんなこと言うもんだから・・・
涙が・・・泣く、泣く、、、(T∇T)ダァー
脚側の時に、もっと杏仁をしっかりみてゆっくり歩いてもよかった。。とか、
遠隔の伏せをするときに、手を使えばよかったとか、
杏仁は、地面の匂いがとっても気になる中、頑張ったのに
途中の杏仁を励ます私の顔が引きつってきたのは間違いない!杏仁はそれをわかっただろうなぁ〜とか。。
色々考えてしまった・・・
明日からの課題を沢山私たちにくれた競技会でした

そして、テントに張り出された得点を見てびっくり!
なんと、100点満点中、
96.8点
しかも、6位か7位ぐらい><!
やったぁ〜
初ポイントGET!です   o(*^▽^*)o~♪  
杏仁、ありがとう♪
この、ポイントは杏仁が私にくれた最高の誕生日プレゼント♪
実は次の3月22日は私の誕生日♪
パパより先に、杏仁からすてきなプレゼントを貰った私♪でした^^

杏仁!
今日は頑張ったね♪
沢山、遊んだね♪お友達にも逢えたね♪
初めての、ポイントGET!なのに・・・
落ち込んだママを許してね
明日から、又沢山遊ぼうね〜♪
杏仁、本当にありがとう♪

続きはこちら→

inserted by FC2 system