2006年2月19日
堺市堺浜 海とのふれあい広場

JKC大阪ブロック訓練競技会


この日は、大阪!我が家は大阪に車で行くのは初めてなのです
岐阜からだと、遠征とはいわない距離なんでしょうが・・・我が家にとっては遠征かな(笑)
いつも、ギリギリの我が家、初めての場所だけに、ゆとりがほしい・・・
なら、早く家を出ようね♪友達からカーナビを借りて^^地図もチェック^^
これで、バッチリでしょう、後はしっかり起きれるか???
3時におきて仕度を済ませ、4時半に出発です
カーナビをセットして、GO=♪
しばらくすると、高速に・・・頼りのカーナビが何も言わない・・・
この、ナビ!しゃべらないんだねぇ〜と私が言うと、隣でパパが「最近のじゃないからだろ!」と・・・
「そうなんだぁ〜、でも運転しながら、ナビを見るのって危ないねぇ〜」
こんな会話を繰り返す・・・
でも、オカシイと感じた私は、朝早くから友達にTELして、「これ、しゃべる?」
「しゃべるよ!」との答え・・・「リモコンの音量をプラスにしてみて!」と言われ・・・
しゃべりました♪なんて、おばかな二人・・・
いとも簡単に大阪に着くことが出来ました^^カーナビってとっても便利ですねぇ〜♪
着いた時刻は7時!受付は7時30分から〜なんて書いてあるのにぃ、、、
開門は8時ですって@@!    早く着いた時に限って  Boo〜!!!
でも、なんとか開門までトイレを我慢できてよかったぁ〜><!

ねーたん!頑張って〜♪

まだまだ、お散歩はお預けの天真!
今日も車の中でお留守番です
お天気が良かったので、抱っこでのお散歩もしました♪
興味深々の
おっさん顔の天真です

今回の目標
前回 生憎の大雪でテンションがかなり高かった為か?!  「招来」で、
真っ直ぐ私のところに来なかった杏仁・・・。 それをクリア〜したかった。
でも、それを言い訳にしたくなかったし・・・
他の課目も、ミスなしでやり遂げるのが目標でした!
そして、CD1を卒業したい!
杏仁のテンションは、やっぱり今日も高かった!
でも、前回とは違う!
嬉しそうに・・・そして私にしっかり集中してました^^
私の緊張も前回ほどでもなく、いい感じ♪

きょうも、楽しめそうです!
先生の時間が空くのをまって出陣することにしました。なぜなら・・・
杏仁は、先生の顔を見ると、今日は勉強ですか?という感じで、訓練モードに^^
私にとっては、保険です^^

第1部 家庭犬初等科(CD1)一般組
審査員 南 友雄先生

いざスタートです!
リンクに入るなり緊張が走りました><!
紐付き脚側行進・・・いい感じ♪
紐無し脚側行進・・・チョット遅れちゃったかな?
そして、問題の・・・
停座及び招呼・・・杏仁しっかり私を見てます^^
いつもの楽しそうなお顔で、一直線に走って来ました
少し早めに、「あとえ!」とコマンド!
隣に座り、私を見上げる杏仁の顔が^^
いつもの杏仁です♪嬉しい♪
伏臥・・・OK!
立止
・・・なんとこれもOK!(喜)

審査員の先生からのコメント・・・
「この犬は、このクラスの中ではかなりレベルが高いですよ!
だた、脚側の時のあなたの歩き方・・・
前を見たり、犬を見たり・・・それが、だらしなく見える
私はあまり好きじゃない
伏臥の時のコマンドの時に
、「ふーせ!」とのばすと、2音符とみなされることがあるから
注意するように!」でした。。。


私への注意点がほとんどでした・・・><!
でも、嬉しかったのは、杏仁が褒められた♪
杏仁は上手に出来たんだね♪
終わった直後!凄く嬉しかった!まさにウレション状態♪(私)
先生からも褒めていただき^^ とっても、満足のいく競技が出来ました♪
終わったときの満足感♪最高です

競技が終わると、後は遊ぼう♪
この日は、アジリティーの競技も一緒なので同じ学校の方の応援をしたり
広〜い、芝生で走ったり♪
たっぷり遊んで車の中で、休んでいると、、、
ななパパが得点が出たことを教えてくれました
「自分の目で、見たほうが・・・^^」と言われ急いで、掲示板に走ります=!
なんと!50点満点中
49.5!
キャ〜!すごいぞぉ〜!うれしいぞぉ〜♪
まだ、競技をしていないワンコが6頭・・・
先生からは、「今日は何色がもらえるかな?」といわれ・・・
満足のいく競技が出来ただけで充分だった私に
が・・・
ロゼットがほしい!
本当に人間は欲張りです・・・
なかなか、結果が出ず・・・4時ごろにやっとすべての得点が・・・
杏ママ組!
初めての1席です!
杏ママ組に神様がご褒美をくれました^^
今日で、CD1は卒業です^^
今度はCD2でがんばるぞぉ〜♪
杏仁!がんばったね!
これからもママと一緒に2人3脚で頑張ろうね
そして、ありがとう♪

競技中の写真がすべてななママからのプレゼント♪
いつも、素敵な写真をありがとう♪

inserted by FC2 system