OPDES

2006年1月29日  滋賀県竜王町ドラゴンハット

杏仁、オプデスでのアジリティー3回目の挑戦です!
この日は、なんとパパとデビュー♪
そして、ノービス1に、初チャレンジです!

今日は、天真はお友達のお家でお留守番の予定でしたが、都合が付かず。。。
昨日の、ドライブで車酔いの心配は大丈夫の様子^^
なので、天真にとっても初めてのお出かけですね♪
そして、
予定通りに行かない我が家・・・やっぱりです><!
何を勘違いしたのか、どうしてそう思ったのか?
てっきり、
競技開始を9時と決めつけていた私
ドラハに付いたのは、8時20分!余裕をかまし、まずは「トイレ行ってくるね〜♪」と
自分だけ車から降り・・・場所はどこが空いてるかなぁ〜?
なんて、悠長にリンクを見ると・・・あれぇ〜コース見分どころか、皆さん並んでます!
そして、競技しているじゃないですかぁ〜!
あわてて、受付に行くと、、、
「杏仁ちゃんですね!受付は後でいいのでゼッケンつけて急いで!」
といわれる始末・・・その後、車まで走り〜トットイレどころではありましぇ〜ん
ミニクラスからのスタートなので、なんとかスタンダードの杏仁&パパ組は間に合いました^^
そして、
アワタダシク・・・スタートです♪

車の中でお留守番の天真♪
いい子に寝てました^^

ねーたん!  がんばって〜

ビギナーは2回チャレンジできるのでとってもお得です^^
まず、1回目♪
スタート地点に杏仁を連れて行き
座らせたとたんに杏仁ふらふら〜と走って行きました!
ガ〜ン・・・
でも、障害を飛ばなかったのでOK!
再度、仕切りなおしてスタート!
今度は順調です^^
無事の完走♪クリーンランです。
パパは、スタートで脱走?とかなり焦ったそうです。
2回目!
スタート地点で杏仁を待たせ・・・るつもりが、、、
パパのコマンドの前にスタートを自分で決めた杏仁♪
パパは、杏仁を追いかけるようにダッシュ!
トンネルで追いつき、なんとかハンドラ〜っぽくなりました。
このときの結果はなんと、
8秒06です!凄いぞ〜杏仁!
記録更新だぁ〜♪
張り出された表を見たら・・・
3位!表彰台ですよぉ〜
このときの
パパの顔は終始ニヤニヤ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)   
私ももちろん嬉しい♪でも。。。なんだか複雑><!
私も、表彰台に杏仁と上りたいじょ〜><!

気合をいれ!今度はノービス1にチャンレンジ♪
杏仁&ママ組です!
スタート前にテンションが上がりすぎ><!の杏仁
一つ目のハードルを飛んだ瞬間!
スイッチON!暴走です〜><!
最後まで、走らせてくれるオプデスさん
なのですが、その後・・・続けようにも
戻って来ては。。。又暴走〜
1走で、3回は失格しましたね^^
パパは、もちろんニヤニヤ〜楽しそうでした
そして凹む私。。。
でも、一回やれば怖いものナッシング♪
次はクリーンラン目指してがんばるぞぉ〜!

最後まで他の方の競技が見たい気持ちを抑え、赤ちゃん天真が心配でお家に帰りました。
少し、ドラハの中を抱っこしてお散歩した天真は、怖いのか?
ぶるぶる震えてましたね

心配だった天気にも恵まれ、とってもいいお天気でした^^

お昼すぎにはお家に着いた我が家は、競技中のビデオ鑑賞♪
パパと走っている杏仁時の杏仁をチェック!
スタート前はキョロキョロしています。多分私を探していたのかな?
そして走っているとき・・・
なんと、パパを一度も見ていないことが判明
2回目は杏仁がコースを覚え、勝手に走った?
コマンドは、聞いていたと信じたいパパですね(笑)
そして、ノービス1での競技、私の何が足りてないのかチェック!しようとしたら・・・
スタート地点で終わってるぅ〜><!
「何してん?アホか?」「使えない男だなぁ〜」「ビデオぐらいちゃんととれよぉ〜!」
と私に罵倒されながらも、ニヤニヤ〜しているパパ^^
よほど嬉しかったのか、自分の映っているところを何度も見ていました。

結果オ〜ライ♪と言うことで^^
杏仁&パパ組!3位入賞おめでとう♪
これからも、楽しんで挑戦していこうねぇ〜

写真提供 ばれんままさん
ありがとう♪

inserted by FC2 system